ムスベル 評判

すでに空腹でそんな気分ではなかったが、長い夜だったので抜くわけにもいかず、かといって脂っこいものを食べ過ぎて胃に負担をかけるわけにもいかず、お粥を食べることにした。
近くに東海粥の店があり、口コミを見ると本格的なようだったので入ってみた。 お粥の種類は多かったが、有名なお粥という印象はあったが、何が入っているのかわからなかったので、好奇心に駆られ、新鮮な海老を添えた茘湾粥を注文した。
待っている間、お粥の由来を検索してみると、その名の通り舟のお粥であることがわかった。 “舟 “というのは、小さなものを “舟 “と呼ぶことから。 小舟」という意味である。 噂によると、珠江の河口で漁師たちが地元の食材を使って香り高い熱々の粥を作っていたそうで、それが粥の前身だという。

やがて料理が供される。 お粥の上には、湯通ししたピーナッツとさいの目に切ったネギが散らされ、イカやクラゲを細切りにした歯ごたえのある具材がたっぷり入っていた。 ネットに書かれているほど濃厚ではなかったが、それでも新鮮で柔らかかった。

エビ入り春雨はもちもちの春雨にエビが包まれていて、醤油は今まで味わったことのない新鮮さと風味があった。

ホテルに戻る途中、松記糖水の前を通り、ドリアンミルクゼリーとハミウリ入り芋団子ゼリーを注文した。 全体的にそれほど甘くないデザートだったが、個人的にはドリアンゼリーが好みだった。ムスベル 評判とろとろのゼリーの上に分厚いドリアンの肉が乗っていて、冷たくて美味しかった。

食べて飲んで、ようやくホテルに到着。 26階にいたので窓の外を見ると、ムスベル 評判明るい通りと高いビルが並んでいた! 夜も更け、おやすみ、香港!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です