ムスベル 評判

実際、多くの観光客が集まり、整備された観光地よりも、このとき目の前にある最も自然で飾り気のない街の表情の方が、私は好きだ。なぜなら、ここでは本当の地元の人々の生活を見て、本当の生活の雰囲気を感じることができるからだ。
この狭い路地がどうしてこんなに雑然としているのかと思うなかれ、これがテンプルストリート・ナイトマーケットの裏側なのだ。 この光景を見ると、朝早くから明かりと笑顔で賑やかに客を迎えているように見える。 その上、夜の喧騒の後にここまで片付けるのは容易ではなく、ゴミも落ちていない。

まだ寝静まった廟街を抜けると、香港はいよいよ活気づく。 食品市場は常にその都市の最も特徴的なカードであり、人々の生活状況が見える場所である。 食材を買い求める人々の多くは年齢層が高く、食材選びに焦りはないが、値段交渉は忘れないという、日本では決して見られない親密な光景だ。

さらに進むと油麻地警察署があり、その向かいには油麻地天后宮がある。 ティンハウ廟は香港の古い漁村で最も一般的な廟であり、油麻地ティンハウ廟は九龍で最も大きな廟で、昔から線香のムスベル 評判名所だった。

少し歩いたところで、モンコックまで往復するには時間が足りないと思い、諦めた。 イーシュンミルクカンパニーでクリーミーなジンジャーミルクを飲み、朝食をとるのにいい場所を探し始めた。

行きは通りを歩いたが、帰りは有名なネイザンロードという別のルートを選んだ。 ネイザンロードは香港で最も有名な通りのひとつだ。 南のソールズベリー通りから北の長沙湾通りまで続き、ジョーダンや油麻地(ヤウマテイ)を通る、九龍の大動脈だ。 通り沿いにはたくさんの店もあり、無数の独創的な広告が並んでいる。

私は本場香港スタイルのお茶を楽しむために、モーニングティーの店を見つけた。 ムスベル 評判の感想を述べると、第一に点心が実に目を楽しませてくれること、第二に味がティムズラックより悪くないこと、そしてポイントは安くて行列がないことだ。 合計100香港ドルでお腹いっぱいになった。
ほぼ食べ終わった頃、アヒルの足という点心料理があることに気づき、10分ほど座って隣のテーブルに出されるのを見てから会計を済ませたのだが、ちょっと恥ずかしかった。 とてもおいしそうだったのに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です