ビオチンは男性の抜け毛に効果がありますか?

記者 ブラックサプリEX 報道

抜け毛が原因で根本的な問題を探す癖があり、いろいろ調べてもどれが正しいのかわからないという方も多いと思いますので、今回は、ブラックサプリEXは男性の抜け毛ビオチンが有効なのか、ビオチンが不足している場合について解説していきたいと思います。

ビオチン不足は非常に稀な状態なので、抜け毛の主な原因ではないかもしれません。

平均すると137,400人に1人がビオチン欠乏症を患っており、通常は生後数ヶ月以内に症状が現れます。

ビオチン不足の症状は通常、抜け毛だけではありません。 ビオチンが不足している人は、通常、目や鼻、口、性器の周りに赤くうろこ状の皮膚ができます。 その他の症状としては、発作、嗜眠、手足のしびれ、幻覚、抑うつなどがあります。

ビオチン不足の指標の一つとして、爪がもろくて脆いことが挙げられます。ビオチンの濃度が低いと食欲不振にもつながります。つまり、ビオチン欠乏症は、健康で栄養価の高い成人では極めて稀です。 しかし、妊婦さんには非常に多いです。 データによると、妊婦の約半数が境界線上のビオチン欠乏症であることがわかっています。

興味深いことに、ビオチンに関する研究のほとんどは女性を対象に行われており、男性にも同じように影響を与えない可能性があるということです。 興味深いことに、ほとんどの人が一貫してビオチンを豊富に含む食品を摂取していないことがわかりましたので、サプリメントは男女ともにおすすめです。      

ビオチンに毒性があるかどうかを知らないということは、ビオチンのサプリメントを飲んでも肝臓などに悪影響がないということです。 また、研究データによると、健康上の問題がなく、適切な摂取量(AI)を十分に上回るレベルのビオチンを安全に摂取することができることがわかっています。 ビオチンは栄養的な相互作用はあまりありませんが。 覚えておくべき重要な事実は、ビオチンは水溶性ビタミンであり、効果を発揮するためには経口摂取する必要があるということです。 つまり、いくつかの育毛シャンプーに含まれているビオチンは、髪の毛の太さや強さに本当の効果があるとは考えにくいということです。

男性の抜け毛対策にはビオチンが重要?

ビオチンが不足している人には育毛に効果があるとされていますが、男性型脱毛症には効果がありません。

MPBはホルモンや遺伝によるもので、ビタミンであるビオチンは男性型脱毛には全く関与していません。ビオチンをヘアサプリの山に加えても害はありませんが、抜け毛を止めたり遅らせたりすることはできません。

上でも述べたように、これはビオチンのサプリメントが悪いということではありません。 ビオチンは実際に育毛に効果があるので、やはり試してみる価値はあります。ただ、生え際を再開発して男性型脱毛症を逆転させることは期待しないようにしましょう。

記者 ブラックサプリEX 報道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です