髪を洗う=頭皮のクレンジングのは本当?

記者 ブラックサプリEX 報道

頭皮のトラブルのほとんどは、洗浄が不十分なことが原因で、頭皮の健康を気にすることが多くなってきていますが、頭皮の深層洗浄は当然のことながら評価されています。しかし、良い頭皮洗浄は洗髪以上のものだと勘違いしている人も少なくありません。

髪の毛が頭皮に密集しているため、毎日のシャンプーでは頭皮への影響はほとんどありません。また、頭皮は新陳代クレンジング謝を正常にして健康を維持するためにも適度なクレンジングが必要なので、定期的にプロの頭皮用クレンジング剤でディープクレンジングをするのがベストです。

頭皮クレンジングが重要な理由

  1. 抜け毛を防ぐ

頭皮は顔の皮膚よりも薄く、油分の分泌も活発なので、清潔に気をつけないと角質が蓄積されて毛根に詰まりやすくなり、抜け毛やかゆみの原因になってしまいます。頭皮のクレンジングは、頭皮を健康な状態にするための最初のステップであり、最も重要なステップだと言えます。頭皮頭皮は顔の皮膚よりも薄く、油分の分泌も活発なので、清潔に気をつけないと角質が蓄積されて毛根に詰まりやすくなり、抜け毛やかゆみの原因になってしまいます。頭皮のクレンジングは、頭皮を健康な状態にするための最初のステップであり、最も重要なステップだと言えます。

  1. 有害物質の蓄積を減らす

女の子はパーマをかけたり、髪を染めたりすることが多く、日常的に様々なスタイリング剤を使用しているため、化学物質が残ってしまい、時間が経つと頭皮の健康に影響を与えてしまうことがあります。 定期的に頭皮クレンジングを行うことで、有害物質の蓄積を抑え、健康な頭皮を維持することができます。

  1. しわを減らすことができる

頭皮と顔の皮膚は一体であり、頭皮が老化してたるむと顔の皮膚も同様にたるみ、しわができやすくなります。つまり、健康的な頭皮は太い髪が生えてくるだけでなく、顔のアンチエイジングにも手柄になるということですね。

一般的には、週に一度は深い頭皮のクレンジングを受けるのがベストです。また、頭皮の状態で判断することもでき、フケが過剰になって汚れがつきやすくなったり、白い小さな粒子があったりする場合は、頭皮クリーニングを早急に予定しておく必要があります。

記者 ブラックサプリEX 報道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です