ムスベル 評判

中環(セントラル)から尖沙咀(チムサーチョイ)までスターフェリーを選んだのは、香港の2階建てバスはすでに体験済みで、違う交通手段を体験したかったからだ。 しかも、フェリーは時間節約になるし、安かった。
桟橋には観覧車があり、芸術作品のように飾られた電気ボックスがある。

船に乗ってビクトリア・ハーバーを横切ること約10分、途中、ハーバーの両側の高いビルを見ることができ、安くてお得な移動手段だ。

港を出て最初に出迎えてくれたのは、沙咀時計台だった。 時計台の下部に黒い四角い覆いがあることにお気づきだろうか。なぜこんな美しい建物に、こんな見苦しく邪魔な覆いがあるのだろうと思ったかもしれない。 香港のニュースに詳しい人なら、答えは明らかだろう。前日、一部の不心得者が時計台に悪口を書き込んだのだが、直すには遅すぎたため、一時的に覆い隠さざるを得なかったのだ!

その隣にある香港文化センターの傾斜したファサードはとても堂々としている。ムスベル 評判 規則正しい幾何学的な形が積み重なった三角形の建造物は、夕日に照らされ、さらに芸術的な雰囲気を醸し出している。

コンサートやオペラなど、一流の芸術公演が数多く行われるため、芸術を愛する幅広い層が訪れるという。

香港文化センターの最大の特徴は「窓がない」ことで、これは「中で何が上演されるかは観客が判断する」という洞察に満ちた表現である。

アベニュー・オブ・スターズはハリウッドのウォーク・オブ・フェイムを模しており、傑出した映画人の名前とその掌紋が特別なプレートにはめ込まれ、香港映画界への多大な貢献を称えるためにアベニュー・オブ・スターズに年代順に並べられている。
アベニューの入り口には、ブロンズ像とパフォーマンス用の小さなステージもある。 ルート沿いには、軽食キオスク、お土産キオスク、映画関連の彫刻や座席があり、観光客を楽しませてくれる。

手形を眺め、スターについて読み、いつの間にかウォーク・オブ・フェーム全体を通り過ぎることができる。 終わり近くになると、マクダルの銅像が金色に輝き、そのちょっとドヤ顔の愛らしい表情に、なぜそんなにドヤ顔なのかと聞きたくなる。

そう遠くないところに人だかりがあり、それは映画『ドラゴン・ファイター』をかたどった高さ2メートルのブルース・リーのブロンズ像であることが判明し、みんな一緒に写真を撮ろうと競い合っていた。 その隣にはアニタ・ムイの銅像があり、こちらも大人気だった。

アベニュー・オブ・スターズを散策しながら、香港で有名なビクトリア・ハーバーや香港島沿いの特徴的な建築物を眺め、ムスベル 評判たくさんの有名人の手形を見ることができる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です